旅行

「さわやか」で3時間待ってげんこつハンバーグを食べてきた

iwa-niwa

知る人ぞ知るハンバーグって感じ。
[jin-yohaku10]皆さん、「さわやか」ってご存知ですか。形容動詞じゃありませんよ。静岡県にあるハンバーグファミリーレストランです。

なんだかすんげぇ並ぶって事と、「どうやらうまいらしい」なんてレベルの予備知識しかありませんでしたが、実際に行ってみました。

何事も百聞は一見にしかず。「本当に混んでんの?」なんて疑ってましたが、しっかり3時間待ちました。

そして、マジで美味しいハンバーグを頂いてきました。

さわやかを知っておこう

[box05 title=”ざっくり解説”]・静岡県のみで展開するファミレス。炭焼きハンバーグが有名。


・有名商品はげんこつハンバーグ[/box05]

そんくらいの知識で大丈夫です。行ってみて、食ってみて、美味い。それでいいんです。

今回のいったお店は御殿場インター店。

 

[jin_icon_pen color=”#e9546b” size=”18px”]公式サイトはこちら

絶望の3時間待ち

ご存知かもしれませんが、このお店信じられないくらい並びます。並ぶ事の方が有名なんじゃないかってくらい。

「いやいや実際行ってみたらそんな並ばないんでしょ」なんて思わないこと。絶望します。

さわやかにランチを食べに行くなら、昼に行ってはいけません。なぜなら、食べる時にはおやつの時間になるから。

僕らが行ったのは9/29(日)の12時頃。車で到着して、友達に番号札を取りにいってもらいました。

おや、帰ってきた友人の顔が死んでるな?なんて束の間、衝撃の言葉が飛び出しました。

「130組待ってるよ」「3時間以上かかりそう」

ん?ここはディ○ニーランドかな?130分待ちじゃなくて、130組待ち?
完全にさわやかを舐めていました。

3時間暇つぶし

不幸中の幸いといいますか、近くに御殿場アウトレットがあります。

これがかなり広くてしっかり回ったら1日かかりそうな規模です。お買い物好きにはたまらないでしょう。

貧困大学生は使う金がないので、いろんなお店をまわっては、いろんな商品を指をくわえて眺めてました。

途中で腹が空きすぎてクレープ食べました。うまかった。

待ち時間はスマホで確認できます。だいたい20分前くらいになると、確認画面に「お越し下さい」みたいな表示が出るのでお店に行けばOK。(腹減りすぎてスクショ取り忘れました。)

ついにその時が

待つこと3時間半。16時近くになってしまいましたが、なんとか席につくことができました。

ちなみに店内の待ち時間でメニューを渡されるのでじっくり選べます。

さわやかに来たからには名物のげんこつハンバーグを頼むのが筋ってモノ。

ついにご対面です。

あつあつのプレートにハンバーグが乗って出てきます。

そして店員さんが切ってくれます。ブロンコビリーと同じですね。(ちがう)

こちらが切った後のげんこつハンバーグ。

ワクワクしながら口に運びます。

うんめぇええええええええええ!!

うまい。本当にうまい。これにつきます。今まで食べたことのない食感です。

これがハンバーグなら今まで食べてきたアレは何だったのかってカンジ。

最初は食べてるうちに、中身がトロトロなんでチーズが入ってるんだな。って思ってたんですが、チーズはどこにも入ってないんですね。

そう、ハンバーグなのに「超レア」状態なんです。外は熱でサクサク、でも中は柔らかいままで、トロトロ。

ハンバーグの食感ではない、新たな何かを感じました。とにかくうまい。

1つ200gですが、しっかり2人前いただきました。\\最高//

4人で8人前。お値段はそこそこします。

ちなみに15時半の時点でも200分待ちでした。みんな食べられるのかね。

時間だけ覚悟しておこう

つらつらと書いてきましたが、何が言いたいかっていうと、とにかくうまかったよって話です。

もしあなたが「さわやか」に行こうと考えているのなら、時間だけは注意しましょう。思わぬ時間に食べることになるかも知れません。

それ以外の情報?必要ありません。下調べも道順だけでいいでしょう。
行けば超絶うまいハンバーグが食べられる。それだけです。

幸せになれますから。それだけで。

記事URLをコピーしました